みやぎ商工中金ユース会 研修会を実施

 みやぎ商工中金ユース会(会長:太宰榮一氏)は、平成27年12月8日にかけて、大阪商工中金ユース会から、井上浩行氏、福本桂太氏、久門龍明氏の3名をお招きし、研修会並びに講演会を開催した。今回の講演会は、昨年開催された全国交流大会仙台大会のPRのため、大阪商工中金ユース会を訪問したことが契機となり実現したもの。
 研修会では、始めに恒例となっている会員企業紹介を実施した。みやぎ商工中金ユース会では、「Talk about Your Business ,More!!」をキャッチフレーズに、会員企業のことをお互いよく知ろうとの取組みを実施しており、今回も4名の方から自社企業の紹介をして頂いた。
 続いて、大阪商工中金ユース会の井上浩行氏から、「ゼロからの挑戦」をテーマにご講演頂いた。ご講演では、平成26年にベトナム現地法人を設立した際の苦労話や、軌道にのせるまでの秘話など、ユーモアを交えてご講演頂いた。参加者からは、中小企業の海外進出に際して大変参考になったとの声が多く、大好評であった。
 講演会の後、全国大会慰労会も兼ねた懇親会を開催。仙台大会の思い出や、全国各ユース会にPRに行った際の話などで大いに盛り上がった。
 みやぎ商工中金ユース会にとって、仙台大会も大成功に終わり、一層、会員同士の絆が強まるなど、大変有意義な研修会となった。

宮城1

宮城2

 【ご報告】 

宮城2

 昨年10月仙台にて開催されました全国交流大会の際、復興支援を目的として設置した募金箱に、総額67,221円の募金がございました。
 全国のユース会員の皆様からのご厚意につきましては、平成28年3月1日、平間実行委員長が福島県相馬市の立谷市長に寄付金としてお届けいたしました。
 相馬市教育復興子育て基金に寄付し、復興途上の福島県相馬市の子供たちのために役立てさせていただきます。
 改めて全国の皆様へ感謝を申し上げますとともにご報告をいたします。

▲戻る


商工中金全国ユース会