新潟中金ユース会 企業見学会及び懇親会を実施
 

 新潟中金ユース会(代表幹事:小田嶋 壽信氏)では、定例行事として毎年12月に「企業見学会・年末懇親会」を開催、2月に「定例総会・講演会・懇親会」を開催し、会員間の懇親や親睦を深めている。
 今年度の企業見学会は、平成27年12月8日、地元有力企業であり、新潟中金ユース会設立時のメンバー企業でもあった菊水酒造株式会社を会員総勢23名で訪問。当社社長より、企業概要を始め、新工場や現法設立の苦労話等、数々のエピソードをユーモアを交えつつご説明いただいた後、研究施設ならびに酒蔵の見学を実施。見学後に質疑応答を挿みつつ、試飲会も開催。その後、場所をホテル清風苑(ユース会OB会員在籍)に移し、年末懇親会を開催(参加会員25名)した。

新潟1


新潟2


新潟3

 平成28年2月18日には、新潟グランドホテルに於いて「定例総会・講演会・懇親会」を開催。講演会には、地元新潟県出身のフリーキャスター、伊藤聡子氏をお招きし、「地域から日本を変える!これからの企業のあり方」とのテーマで講演いただいた。地方発で独自の取組みを行っている中小企業の事例を数多く紹介しつつ、「新潟県は他県と比べても天然資源に恵まれており、歴史のある企業も多い。是非そうした資源を活用し、日本を変えていって欲しい。」と分かりやすいメッセージが印象的であった。引き続いて行われた懇親会には、前年度1年間で当ユース会員が11名増加したこともあり、新顔の会員も数多く参加。ユース会新年度の初めに相応しい盛大な懇親会となった。


新潟8


新潟5


新潟6


新潟7


新潟4

▲戻る


商工中金全国ユース会