新潟中金ユース会 定例総会・講演会・懇親会を開催
 

 平成30年2月8日には、毎年恒例の「定例総会・講演会・懇親会」をホテル日航新潟にて開催。数年ぶりの大雪にもかかわらず、総勢36名の会員・OBが参加した。
 講演会には、長崎商工中金ユース会OB会員でもある九州教具株式会社・代表取締役船橋修一先生をお招きし、「人の役に立つ人間になる」と題し講演をいただいた。会員からは、「ご自身の経験をベースにした講演だったので、迫力を感じた」等、賞賛の声が相次いだ。
 続いて行われた懇親会には、新潟県産業観光労働部/ 産業政策課長を来賓として迎え、船橋修一先生にもご参加いただき、活発に情報交換を行った。
 懇親会の終盤では、新入会員2名の挨拶に続き、今や恒例となった「会員PR コーナー」を実施。本コーナーは事務局の発案によりPRを行う会員を秘密裏に選定し、当日サプライズでPRを行う企画。今回は商工ジャーナル2月号「私の革新」に掲載されたマルソー株式会社 代表取締役 渡邉雅之氏による本人コメント・会社PR、続いて岩室温泉旅館の株式会社ほてる大橋館の湯 代表取締役 石添嗣好史氏による会員PR・宿泊券が当たる抽選会を実施。後者の抽選会では、偶然にも代表幹事が1等賞に当るハプニングもあり、最後まで笑いの絶えない懇親会となった。

新潟


新潟
▲戻る


商工中金全国ユース会