松戸商工中金ユース会 「沖縄勉強会を開催!」
 

 松戸商工中金ユース会(遠藤佳男会長)は、2月15〜17日の日程で沖縄勉強会を開催しました。スケジュールの合間を縫って1泊のみ会員も3名駆けつけ、会員延べ9名と小松支店長の一行で、名護、那覇周辺をめぐりました。
 初日には上野那覇支店長に、福山支店のお取引組合青年部と一緒に引率いただき、沖縄科学技術大学院大学(OIST)と那覇支店お取引先のヘリオス酒造株式会社を視察しました。
 OISTは、世界最高水準の教育と研究を目指す大学院大学で、恵まれた環境に世界中から学生が集まり、企業との連携や沖縄への貢献を意識した運営が行われていることに驚愕しました。続いて訪れたヘリオス酒造株式会社では、銅製蒸留器を使用した製法や泡盛に留まらない豊富な商品ラインナップに、後発の泡盛メーカーだからこその果敢な経営方針が感じられ、さらに、蔵にうず高く積まれた樫樽はまさに圧巻の極みでした。お待ちねの試飲タイムでは、熟成とともに変わる味わいを存分に堪能しました。  期間中は天候にも恵まれ、沖縄の味と史跡、素晴らしい景観のゴルフ場も満喫し、グループLINEでの写真共有とともに、新規会員も含めてユース会の絆を深めた意義深い行事となりました。

松戸


松戸2
▲戻る


商工中金全国ユース会