津中金ユース会 40周年ベトナム研修視察を実施
 

 津中金ユース会(代表幹事 中野太裕氏、橋本考也氏、伊藤洋一氏)では、ユース会創立40周年を記念して、平成30年11月24日から27 日にかけてベトナムホーチミンの視察を行いました。
 バンコク銀行ホーチミン支店の西田氏のご案内もいただきながら、JETROでベトナム情勢のご説明をいただいた後、実際に現地に進出されてい るユース会会員企業のアレクシードベトナム様(当ユース会OB)、ホンダプラスベトナム様(豊橋ユース)、マグエックスベトナム様(東京ユース)を訪問させていただきました。
 日本国内においても労働力としてベトナムの存在感が注目される中、現地人材の確保、育成、日本国内との連携等、各社毎の創意工夫を伺うことができ大変有意義な視察となりました。
 また、視察を通じ、現地の活気やインフラ状況等を肌で感じることができました。
現地到着の翌日から、ホーチミンではこちらも40年振りと言われる台風と記録的豪雨に見舞われるというハプニングもありましたが、メンバーの団結と現地の方々のご協力により、 エクスカーションも含め無事予定通りの日程をこなすことができました。改めてご協力いただきましたユース会会員企業様、滞在期間中常時同行いただいたアレクシードベトナム様に御礼申し上げます。

津


津


津


▲戻る


商工中金全国ユース会